藤田満 日記 (blog) 本文へジャンプ

          藤田満 日記 (blog)



平成24年度はこちらから
                                   藤田満の食べ歩きお店紹介

藤田満
日記


平成23年12月26日
自民党羽曳野支部役員会議が阪倉事務所にて御座いました。林市議の離党届が受理されました。
支部活動の改革案が有り、市民に党員にお役に立つ支部にする為、来年は色々な活動をして参ります。僕は決して逃げずに良くする方へ邁進していきたいと思っております。

平成23年12月24日
メリークリスマス、クリスマスケーキはヤマオーにお願いしていますので午後貰いに行って来ました。

平成23年12月21日
振興会へ点検キャンペーンのハガキを持って行きました。

平成23年12月16日
大阪府自動車整備振興会の新公益法人移行検討会が御座いました。会議が済み帰りましたら大阪府よりメールが有り、申請していました平成23年度おおさかエコカー普及環境整備基金補助金の交付が決定したとの事、来年3月には設置し供用を開始できると思います。

平成23年12月14日
振興会の安全環境・使用者対策委員会が府立体育館で有り、その後は草月と言うフレンチのお店で忘年会でした。振興会でこんな会場は僕は初めてでした。

平成23年12月7日
朝7時からえびね温泉へ水を汲みに行きましたがさすがに早く1時に帰って来られました、4時から本町の美々卯で商工組合の経済委員会が御座いましたが、会議が終わり忘年会でしたが委員の皆さん楽しい方ばかりで良い時間を過ごさせて戴きました。でも朝早いと体力が、やはり歳でしょうか。

平成23年12月3日
午後7時からホテル日航大阪で藤井寺青年会議所の先達会がありました。これだけ良い先達会は何年振りでしょうか。中村君が奥様と山口君がフィアンセと来られていたのも大きな要因でしょうが田中委員長ご苦労様でした。

平成23年11月30日
お昼1時30分から電気自動車用充電器設置の助成金申請に大阪府の咲洲庁舎に行って来ました。30分位やり取りが御座いましたが、実に丁寧な対応をして戴きました。
夜、青南台の回転すし バリュに家族で行って来ました。回転すしとしてはネタも新鮮で流れてくる種類も豊富でよいと思いました。

平成23年11月28日
5時から谷畑代議士のパーティに行って来ました。昨年より若干少なく感じましたが大変な混雑で谷畑先生の人望と思います。

平成23年11月27日
知事選挙の投票に朝一番で行ってきました。
7時より藤井寺青年会議所の例会が御座います。
選挙結果は僕が応援をしていた倉田さんが負けて大変残念です。

平成23年11月24日
午後7時より、オイル交換付き安心点検11の勉強会、ASNETの説明会をはびきのコロセアムでさせて戴きました。

平成23年11月23日
朝から宇治で三男、匡の大学最後のアメストの試合があり見に行ってきました。次いでと言っては何ですが「黄檗山 萬福寺」「平等院」へ行って来ました。萬福寺は25年前に大変お世話になった住職をお訪ねしましたが今は仏門を離れられておられるとの事でした。

平成23年11月22日
1時10分より自動車整備振興会の理事会、2時40分より商工組合 地区会長・ブロック会合同会議、4時10分政整連代議員会、4時40分から商工組合理事会。
7時30分〜個人演説会が藤井寺市民会館で御座いました。
仕事をする時間が欲しいです。 

平成23年11月20日
朝から警察の要請で藤井寺市長池広場にて惣社の方々の自転車安全点検を実施させて戴きました。
久々に西野さんにお会いしお元気そうでなによりでした。僕もJC現役の頃大変お世話になった方なので嬉しかったです。

平成23年11月17日
内外電気の担当者が電気自動車用充電器設置の見積の為当店に来られました。電気の容量に問題が有り改善しなくてはいけないようです。

平成23年11月16日
9時55分から高槻で整備主任の法令講習会、キューズモールの梅蘭で昼食をとり2時からの自転車組合と防犯協力会の理事会へ行き、6時15分に遠藤君の弟さんのお通夜に参列させて戴きました。

平成23年11月15日
明日は朝から内外電気 小倉係長と電気自動車充電器の件で打ち合わせさせて戴きました。

平成23年11月10日
午後7時からリックはびきの2階大会議室で地区会の税務関係勉強会を行いました。多くの会員の皆様がご参加戴きましたが、これも みゆき自動車 樽野社長のお陰と感謝しております。

平成23年11月9日
朝から自転車組合と防犯協力会へ行き、お昼から電気自動車充電器の件で自動車整備振興会で打ち合わせ

平成23年11月8日
朝から自転車組合防犯登録協会へ行き、昼から自動車整備振興会で電気自動車用充電スタンドの助成の打ち合わせを2時間させて戴きました。

平成23年11月8日
朝から社会見学で久野喜台小学校の生徒さんとご父兄がお見えになりました。7時より藤井寺JC歴代理事長懇親会が味喰笑ちやんこ場で有りましたが、乾杯の発生だけさせて戴き、自民党羽曳野支部役員会議に行かせて戴き、45分だけ居させて戴き再び歴代に参加させて戴きました。

平成23年11月7日
7時より北辻ホンダ代表中村様ご母堂のお通夜に参列させて戴きました。地区会から森田副会長、二普協より池渕会長、自転車組合より中田会長、佐藤会計が来られていました。

平成23年11月6日
7時40分コロセアム発で北川市長の後援会の旅行に行って来ました。京都の湯の花温泉でしたが、当初120名の参加の見込みが270名の参加になり食事の会場が松園荘と渓山閣さんに分かれてだったので北川市長、谷畑代議士阪倉前府議は掛け持ちで大変だったと思いますし、北川市長と阪倉前府議は全く食事も出来ていないと思います。市議会議員は松井さん、松村さん、田中さん、樽井さん、今井さん、吉田さんが来られていましたが皆さん掛け持ちででした。どのバスも大変盛り上がったそうですが、市長のお人柄が出ていた旅行でした。
途中、北辻ホンダさんの訃報のご連絡を戴き直ぐに僕が動けず森田副会長にはお世話になりました。

平成23年11月4日
自転車防犯登録貼付率の調査を高鷲駅北駐輪場にてさせて戴きました。

平成23年11月2日
プライペートでグランデージカントリー倶楽部へ行きました。初めてだったのですが大変良いゴルフ場でした。ただバンカーも多く結構難しく47.51の98でした。夜は季し菜で上海蟹をコースを戴きました。松下君が上海蟹が良いと言ったので大将に無理をお願いしました。

平成23年11月1日
朝から谷畑代議士の事務所に行き三島秘書と1時間位お話しをさせて戴きました。もう知事選まで1ケ月を切っています。

平成23年10月29日
2時より大阪会館にて第62回自由民主党大阪府支部連合会大会が御座います。会場で封筒を提示下さいと書いて有りますが封筒には大会構成員と判子が押してありました。行くのは昨年に続き2回目ですがまだまだ勉強不足で良く解りません。ただ前回がリボンだったのが花になっていました。府連会長に竹本さんに決まり、知事選には倉田さん、大阪市長選には平松さんを応援する事が決まりました。

平成23年10月26日
太子カントリーで藤井寺JCのじゃがいもでした。1年振りのゴルフでしたが、山口理事長、山内理事長予定者、國下シニアクラブ会長と一緒に回らせて戴き大変楽しい時間を過ごさせて戴きました。また懇親会の味喰笑ちゃんこ場でもキャプテンの酒元君の司会のもと大変こちらも楽しかったです。成績は惜しくも4位でした。

平成23年10月22日
朝から自民党へのご入会のお願いにお一人お伺いに行って来ました。快くお受け戴き有り難く感謝、感謝。

平成23年10月20日
7時より市長後援会の役員会議が御座いました。11月6日の旅行の件で当初120名の予定がすでに200名と大幅にオーバーをしているとの事。

平成23年10月19日
18日と19日スズキ自販近畿の旅行で伊勢に行きます。2人の招待と言う事で嫁さんと行きますが、これも偏にお客様のお陰と感謝しております。



平成23年10月14日
朝から沢田ホンダさんへ行き、みゆき自動車さんで勉強会の打ち合わせ。でも少し風邪気味です、12日の振興会での研修会で僕の後の人がづっと5時間 咳をしていたのでうつらないようにと思っていたのですが。咳をしているのだったらマスクぐらいしてきて研修会に来たらよいのに。

平成23年10月13日
1時の友達のお父様のお葬式に参列させて戴きました。

平成23年10月12日
明日は朝から人間ドックです。40才を過ぎた年から堺のリーガーロイヤルホテルに有るベルクリニックで人間ドックを受けました。
途中40年来の友達よりお父様がお亡くなりになられたと電話を貰い、急ぎ帰り友達に連絡を取り。1時〜の有償運送許可に係る研修会を受け、阿倍野でのお通夜に参列させて戴きました。

平成23年10月9日
富田林の店は地震で揺れましたね。震度は3、ただ時間は短かったです。

平成23年10月7日
みゆき自動車の社長よりお電話が有り地区会の税務関係勉強会を11月10日に行いたいとの事でした。

平成23年10月5日
大阪府自動車整備振興会の理事会と商工組合の理事会が有りました。地区会の勉強会の日程も決めリックに申し込みに行くと一杯で予約が取れなかったのでコロセアムで予約を取りました。

平成23年10月3日
午後7時から羽曳野・藤井寺自動車整備地区会の役員会議を10名の参加のもと開催させて戴きました。
場所は季し菜さんで開催させて戴きました。

平成23年9月29日
朝から羽曳野警察交通課の岩瀬係長が転勤されると言う事でご挨拶に行って来ました。13年間羽曳野署に居られたとの事でした。

平成23年9月28日
朝からえびね温泉まで水を買いに行きましたが途中何カ所も土砂崩れが有り片側通行の所が多かったです。通行止めは無く幸いでした。

平成23年9月26日
朝から羽曳野警察の交通課へ行き秋の点検キャンペーンの申請用紙に記入をしてもらいに行って来ました。

平成23年9月24日
藤井寺市民会館で秋の交通安全市民大会が有りますが、その時自転車の安全点検に一に行って貰いました。

平成23年9月20日
振興会へ点検キャンペーンの事で行かせて戴き、地区会会員皆様にお配りする「てんけんくん人形」を85個購入してきました。
昼から羽曳野市教育委員会へ戸川先生を訪ねて行きました、樋口先輩から依頼を受けた羽曳が丘で栽培されていた桃の由来についてですが直ぐに調べて戴きましたが市史にしか記載がないとの事でしたが樋口先輩には喜んで戴けました。

平成23年9月17日
久々にJCの例会に行かせて戴きました、講師は10代目理事長の樋口先輩で放射能の影響に付いてで下が先輩は相変わらずお元気で僕は1つ宿題を戴きました。

平成23年9月16日
市長の後援会役員会議があり、11月6日の旅行が議案でした。バス4台で湯の花温泉へ行きます。会費は8000円多くの皆様のご参加お待ちしています。

平成23年9月15日
大阪府自転車軽自動車商業協同組合と防犯協力会の理事会が御座いました。ホンダビジネス大阪の新田社長と隣の席ですが、いつも色々お話しを戴き勉強をさせて戴いております。

平成23年9月14日
羽曳野警察と秋の交通安全の事で打ち合わせをさせて戴きました。

平成23年9月10日
午後6時より「リックはびきの」にて自由民主党羽曳野市支部大会が北川嗣雄羽曳野市市長、谷畑孝衆議院議員、北川イッセイ参議院議員のご来賓のもと開催されました。1号議案から6号議案まで満場一致で可決されました。
党員各位への報告が届きました。



平成23年9月9日
半すしでJCシニアクラブの懇親会が御座いました。OB約20名、現役の皆様は5名の参加で楽しくさせて戴きました。

平成23年9月7日
長男が振興会の自動車整備業のビジョンU説明会に行きました。僕は屋上のペンキ塗りと火災警報機の設置をしていました。

平成23年9月5日
上田さんが来られ、ゴルフへ行く事を決めましたが、別に友達の病気の話などをお聞きし、そんな年なのだとは思うのですが健康が一番ですね。

平成23年9月3日
7時より地区会のボーリング大会を八尾ボウルアローでさせて戴きました、ご参加は18社55名で盛況であり、親睦にも少しは貢献できていたら幸いです。森田副会長をはじめご担当戴きました皆様には感謝です。

平成23年9月2日
7時から自民党羽曳野支部の役員会議が有り、10日の総会に向けての打ち合わせでしたが、4月の統一地方選挙の責任を取り辞められた林幹事長の後任を突如 私にご指名戴きましたが、林幹事長の残りの任期の1年間だけと言われたのでお受けさせて戴きました。

平成23年8月31日
朝8時30分に島田病院へ行き、リハビリを受け、今回でリバビリ終了との事でした。色々ストレツチの方法を教えて戴き腰痛にも役に立つと思います。

平成23年8月29日
阪南鈑金の森田社長よりご連絡頂き9月3日のボーリング大会の準備も万全との事。

平成23年8月24日
スイートスメルに行きましたが佐藤君(同級生)と色々中学時代の話で話し込んでしまいました。

平成23年8月22日
午後6時30分からの(社)藤井寺青年会議所の8月通常総会に出席させて戴きます。29才で入会して卒業しても通常総会は一度も休んだ事は無いですね。懇親会はカルビの王様でした。やはりJCは楽しい。

平成23年8月19日
秋の交通安全街頭指導のご連絡を戴きました。

平成23年8月18日
朝から羽曳野市役所へ行き住民票を貰ってきました。自民党のへ件で松井議長にお会いをさせて戴き2時間位色々お話しをさせて戴きました。素晴らしい見識の方だと思います。僕は勉強になる事ばかりでした。

平成23年8月17日
足の具合もだいぶ良くなったので少し動こうと思います。

平成23年8月15日
朝8時30分から島田病院に行き診察の結果、肉離れとの事。リハビリを受け会計を済ませたのが2時30分。6時間掛かりましたが少し足が動くようになりました。島田病院で池田君と松原の大伴先輩にお会いしました。

平成23年8月13日
昨日オイル缶をを持ち上げギックリ腰になってしまいました。昨晩は寝返りを打とうとすると痛くて目が覚め今日は寝不足です。明日からのお盆休みは寝たきり生活になりそううです。

平成23年8月10日
朝から嫁さんと一緒に自転車組合に助成金の申請に行き、先日勉強会でお世話になった服部宝観先生に御礼にお伺いする前にお昼だったので「つるとんたん 宗右衛門町店」でお昼を食べに行き、大変嫌な思いをし、
がんこ で少し遅い昼食をを食べ服部宝観先生にご挨拶をし嫁さんが鑑定をしてもらい帰ってきました。

平成23年8月9日
振興会から電話が有り(株)ガレージスピードウェル様の認証がおりたと連絡が有りましたが、先日の委員会でDMのご提案をさせて戴きた事で資料をお送りさせて戴く事になりました。振興会の職員の皆さんは熱心に会員の事を考え色々して戴いていますので関心をします。

平成23年8月6日
夜、富田林の二輪館をを閉める時虹が南の空に出ていました。


平成23年8月5日
大阪府自動車整備振興会の使用者安全対策委員会が御座いました。議案は1〜5号議案まで全て承認されました。でもこの委員会の皆さんは積極的で思いやりの有る方が多く出席をさせて戴いていて気持ちの良い委員会です。

平成23年8月3日
朝から「えびね温泉」まで水を買いに3男も伴い行ってきました、交通量も普段より多く、夏休みと言う感じがしました。



平成23年8月1日
今日はPLの花火なので富田林の二輪館は4時に店じまいさせて戴きましたので。花火はご覧になりましたか、僕は自宅の窓から少しだけ見ましたが年々感動が薄れていくような気がします。

平成23年7月29日
7時より自民党羽曳野支部役員会議が有りました、支部総会の日程が決まりました。9月10日(土)午後6時LICはびきの視聴覚室です。

平成23年7月27日
大阪府自動車整備振興会の理事会と商工組合の理事会が御座いました。議案が共に新規会員の入会承認だけでしたから実にスムーズに理事会を終えました。

平成23年7月25日
夕方、店を閉める少し前にJCの先輩の松村さんが来られました、今は介護関係の会社にお勤めとの事でした。

平成23年7月22日
振興会の安全環境・使用者対策委員会のご案内を戴きました。

平成23年7月21日
自民党羽曳野支部役員会議のご連絡を戴きました。

平成23年7月20日
完全にオフだったのですが、何もないと思うと急に体調が悪くなりづっと寝ていました。気を抜くと一度に来ますね。気を引き締めないと。

平成23年7月19日
台風は如何でしたか、逸れてくれたので何事も無く助かりました。

平成23年7月18日
今日は三男 匡の誕生日なので朝からヤマオーでクリームガナッシュをお願いしてきました。また貰いに行くのを忘れないようにしないと。

平成23年7月15日
藤井寺青年会議所より7月度例会の案内を戴きましたが欠席でお返事させて戴きました。

平成23年7月13日
自動車整備地区会の女性向け勉強会を「京都 高台寺 よ志のや」さんでさせて戴きました。
講師には宿命師の服部宝観先生でした。

平成23年7月12日
午後2時より商工組合の経済委員会が御座います。

平成23年7月11日
自転車の錠の付け替えキャンペーンを午前11時より12時 古市のイズミヤにて警察主催で開催させて戴きました。
会場には防犯協会の古澤会長をはじめとして総勢15名で当たりましたが炎天下、大変暑かったです。

平成23年7月8日
12日の大阪府自動車整備商工組合の経済委員会の資料をお送り戴きました。

平成23年7月6日
東出君の日本橋のお店で行われていた展示会に行って来ました。フォーマの回線を利用した新しい無線のシステムで大変応用の利くシステムだと感じました。

平成23年7月3日
朝から後藤君がハワイのお土産を持ってきて戴きました、沢山の土産話やこれからのプランもお聞かせ戴きました。僕の友達は皆バイタリティーが有り羨ましく刺激にもなります。
7時より阪倉前府議の後援会の総会が有り、会場の椅子が足りなくなり急遽増やしておられました。多くの人が阪倉先生のお人柄に惚れ込んでおられるのが良く解る総会でした。

平成23年7月1日2日
20年来の友達の斉藤君の御尊父のお通夜とお葬式に参列させて戴きました。会式場は東京都大田区で御座いました。JCの方々が30名位来られていました。

平成23年6月30日
朝からえびね温泉まで水を買いに行って来ました。今日は20リッターのポリを24本でした。
7時より北川市長の後援会の役員会議が御座いました。

平成23年6月28日
新規認証の件で(株)ガレージスピードウェルの雑喉(ざこう)社長と面談させて戴きました。大変気持ちの良い方で地区会の皆様ともなじんで戴けるものと思います。

平成23年6月27日
朝、振興会より電話が有り新規認証申請が有り調整の方宜しくお願いしますとの事でした。
夜、東出君よりお電話を戴き斉藤君のお父様がお亡くなりになったとの事

平成23年6月23日
防犯登録の報告会が2時から組合会館で御座います。理事会の承認をへての報告会へ出席させて戴きました。来賓で警察方々が5名お越になられていました。

平成23年6月22日
携帯電話の機種変更に行ってきました。今まで使っていた僕の機種は来年に使えなくなるので機種変更をして下さいと言ってきていましたので、年寄りの携帯が品切れだったので一番軽くて薄い普通の機種にしました。

平成23年6月17日
午後7時から味喰笑にて自動車整備地区会の役員会議をさせて戴きました。勉強会、ボーリング大会等の審議と笠道オートサービス様の新規入会のご承認を戴きました。
味喰笑のお食事ですが、斉藤社長には大変お気を使って頂き通常されていない会席をコースで出して戴き手の込んだお料理の数々美味しく戴かせて戴きました。

平成23年6月15日
10時からスズキ自販近畿東大阪営業所で整備主任の技術講習会に行って来ました。そこに スイフト レンジエクステンダーがご座いました。 この車は軽四のエンジンで発電しモーターで走る車です。 全国に100台有りそれぞれでテスト走行中との事、プラグインハイブリツトなので 電池だけでも走るのですが走行距離は15Kmとの事。電池容量が20%以下になってエンジンで発電をして走行する。ガソリン満タンで約1000Km走るとの事でした。
7時より阪倉久晴前府議会議員の選対役員会議があり参加させて頂きました。改めて結束力は凄いなと感じ、これも阪倉さんの人柄の為でしょう。

平成23年6月14日
朝、久松自動車様から電話が有り、店にFAXが行かないとの事。調べても解らずNTTに来て頂き2時すぎ解決。回線が断線していたとの事でした。

平成23年6月12日
長男一の誕生日だったのでヤマオーでケーキを買い帰りましたら、アイスホッケークラブの総会で居ませんでした。ケーキと言う年では有りませんが。

平成23年6月10日
10時からイオン藤井寺店の駐輪場にて、防犯活動の一環にて羽曳野警察、防犯協会、自転車組合会員の皆様と、自転車のプレス錠からシリンダー錠への無料付け替えと、前カゴカバー等の無償配布を1時間させて戴きました。用意した錠等全て無くなる盛況ぶりでした。

平成23年6月8日
午後3時より第5回目の新公益法人移行検討会が御座いました。第4回目の当検討会で一般社団法人に移行するという結論が出ましたが、他で異論が出て公益法人化方策検討会を作られ討議の結果、当検討会に差し戻しのような形となりましたが、真摯に討議をさせて戴き一定の結論が出ました。最後閉会の挨拶をさせて戴きましたが第5回目の当検討会の討議が10年20年後の振興会会員の皆様に良い評価をして戴けるものと信じております。

平成23年5月27日
午後7時より、自民党羽曳野支部の役員会議が御座いました、その中で阪倉久晴前府議の人柄が滲み出る会議でした。

平成23年5月26日
午後1時か大阪商工会議所にて大阪府自動車商工組合の代議員会が有り、全議案全会一致にて採決されました。
引き続き、大阪府自動車整備振興会 第100回通常総会が有り、無事全ての議案が全会一致にて採決されました。

平成23年5月20日
三根先生のご自宅に弔問にお伺いする。密葬と言う事でお葬式に行く事が出来なかったので。

平成23年5月18日
自動車整備地区会の女性向け研修会の講師として吉本興業の服部宝観さんにお会いしてきました。
実に面白く是非お願いしますと言って参りました。7月にさせて戴きます。

平成23年5月14日
三根隆三先生の訃報の連絡を頂き大変驚き、深く悲しい思いがしました。三根先生には僕が29才でJCに入会して依頼お世話になり、1月の総会でお会いした時はあんなにお元気だったのに。

平成23年5月11日
9時から大阪府自転車商業協同組合へ行き、12日の交通安全市民大会用にサドル拭き500枚を戴いて来ました。専務理事と色々なお話しをさせて戴きました。 お昼は黒門ラーメンを久しぶりに食べに行きました。
1時10分から大阪府自動車整備振興会の理事会、3時から民主党自動車議連会長吉田代議士の後援会、4時から商工組合の理事会 で家に帰ったら6時30分でした。

平成23年5月10日
午後2時〜3時イズミヤ古市店にて羽曳野警察と共に交通安全の無料点検をさせて戴きました。

平成23年5月5日
二輪館の本所が休みなので、応援に一に来て貰いましたがテキパキと色々してくれるのでついて行くのが大変でした。

平成23年5月4日
腰も良くなってきたので えびね温泉 まで水を汲みに次男と行ってきましたが、朝6時に家をでて8時20分にえびね温泉に着き8時45分に出ましたが、広川で渋滞に捕まり下津までの9Kmを抜けるのに2時間掛かりました、お昼を紀ノ川で食べて結局家に着いたのが1時30分でした。

平成23年4月27日
平成23年度の羽曳野・藤井寺自転車軽自動車商業協同組合の総会が御座いました。審議事項も全会一致で承認されました。

平成23年4月26日
7時より井口君を囲む会が有ります。幹事は遠藤君でお任せをしていました。有意義な時間でした。

平成23年4月25日
4月5日になったギックリ腰も少し良くなってきました。昨晩、次男の守にマッサージをして貰ったのが良かったようです。ただ27日に えびね温泉まで水を汲みに行きたいのですが無理かな?
羽曳野警察の防犯から僕の携帯に電話が有り、6月10日と7月11日に 自転車のプレス錠からシリンター錠への無料取替キャンペーンをして欲しいとの事、早速段取りをさせて戴きました。

平成23年4月23日
葉山自動車の葉山社長から19日の自民党羽曳野支部役員会議の結果をお聞きしました。
自転車組合の会計監査をさせて戴きました。

平成23年4月19日
10時から大阪府自転車軽自動車商業協同組合の春の点検キャンペーンの抽選会、2時より理事会が御座いました。
午後7時より35名の出席の下、羽曳野・藤井寺自動車整備地区会の総会をさせて戴きました。70%がお若い方の出席で大変活気のある総会でした。
ただ同じ時間から自民党羽曳野支部役員会議が有ったのですが、結果をまだ聞いていません。

平成23年4月16日
朝から地区会総会の打ち合わせで副会長の阪南鈑金社長とお会いしてきました。そしたら会長がキムチ食べるかと言われ美味しいキムチを戴きました。役得でしょうか。

平成23年4月15日
午前11時より羽曳野市の入札に行って参りましたが。大変厳しい金額で入札された所が有り、今回は私共は駄目でした。

平成23年4月13日
羽曳野市役所に葉山自動車、モリタオートの社長と共に挨拶回りに寄せて戴きました。

平成23年4月12日
スズキ自販近畿の会合が太閤園で御座いますが、嫁さんと長男の一が行きました。

平成23年4月10日
大阪府議会議員選挙が御座いました。

平成23年4月7日
長男の藤田一がスズキでの5年間の修行を終え帰ってきました。

平成23年4月2日
ダルビッシュ有の後援会の役員会議が御座いました。今年度の事業の骨格が決定いたしました。

平成23年3月31日
北口様のお葬式が11時30分〜12時30分まで御座いまして参列させて戴きました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。僕の親父と1才違いで北口さんから昔の色々なお話しを聞かせて戴いたのが懐かしく、僕の良い思い出で御座います。

平成23年3月30日
僕はこの日は朝9時に羽曳野市に義援金をお届けし、別途議長とお会いし自民党選対本部に詰めさせて戴きましたら北口自動車会長のご訃報のご連絡を戴き。7時よりメモリアル成就羽曳野式場にてお通夜に参列させて戴きました。

平成23年3月24日
午後8時から阪倉府議の地区役員選対会議が御座いました。このような危機感のもった選挙は初めてです。阪倉さんは14区、15区で唯一の自民党公認候補ですから絶対に負けられない選挙です。

平成23年3月22日
朝からダルビッシュ有後援会の件で事務局の羽曳野市商工会の高田さんとお話しをさせて戴きました。
自民党羽曳野支部役員選対会議が御座いました。

平成23年3月19日
午後7時より リックはびきの に於いて阪倉府議の決起大会が御座いまた。1600名を超える多くの方のご参加を戴き感謝申し上げます。またオール羽曳野ボーイズから中谷代表、山田監督、尼丁副代表、ダルビッシュcoachも応援に駆けつけて戴き有難う御座いました。

平成23年3月18日
大阪羽曳野ダルビッシュ有後援会事務局より来年度の事業計画の事について役員にFAXが届きました。僕自身、内容に少し疑問が有りますので、19日にファルサ君に会い色々お話しをさせて戴き僕の意見をと思っています。

平成23年3月17日
大阪府自転車軽自動車商業協同組合の理事会が有り2号議案にて、今回の大震災の義援金を会員にお願いする事で決まりました。色々な所で善意の輪が広がりますように。

平成23年3月15日
羽曳野・藤井寺自動車整備地区会の役員会議にて、義援金を地区会として30万円お送りさせて戴く事と、会員にさらにお願いをする事。地区会の総会を4月19日(火)に松風にて開催をする事が決定致しました。

平成23年3月14日
朝7時〜8時に自民党羽曳野支部が高鷲駅、古市駅、恵我ノ荘駅で今回の東北地方太平洋沖地震の募金活動をさせて戴きました。私は高鷲の駅北側で募金活動に参加させて戴きましたが多くの方が心温かく募金を頂き感謝しております。皆様の暖かい募金は大阪府連を通しまして震災に遭われました方々にお届けさせて戴きます。

平成23年3月12日
11日の国内最大の東北地方太平洋沖地震で被災された方の事を思うと、自分は何が出来るのかと思うばかりで何も出来ない自分が歯がゆく思います。
大阪を考えると橋下知事が勝手に南港に府庁の職員を移転しつつ有りますが、見直しを考えて欲しいと思うのは僕だけなのでしょうか。

平成23年3月10日
自民党羽曳野支部役員会議が有り、選対の役割が決定いたしました。情報分析等重ねて、大変不透明な選挙であり、支部として ぶれない阪倉久晴候補者を地道に応援をしていく事を確認いたしました。

平成23年3月8日
池田区長より推薦状をお預かりしお届けいたしました。

平成23年3月6日
阪倉事務所に推薦状をお届けにいきました。

平成23年3月5日
阪倉久晴選挙対策事務所開き
本部 西浦3−10−9 (地図
東部 古市1−1−41 (地図) 古市図書館の南隣
西部 野475       (地図) 西松屋と大阪トラッドの間
の3ケ所です。お近くの方は自民党の選対本部も含めまして気軽にお寄り下さい。

平成23年3月4日
6時からニューオータニ大阪で自民党大阪政経懇談会が御座います。基調講演が政治アナリストの後藤謙次氏7時より政経懇談会と言うスケジュールでしたが、会場は人があふれてすし詰め状態。喫茶コーナでお茶(葉山さんご馳走様でした)をしていたら、神田さんも娘さんと来られていていました。谷畑代議士とご家族ぐるみのお付き合いで来られたとの事でした。
食事を繁田君の一牛一笑に行き戴きました。

平成23年3月3日
10時から阪倉久晴府議会議員の羽曳野市自民党選挙本部の事務所開きが御座いました。
誉田八幡宮より宮司様が来られ神事、必勝祈願が御座いました。
場所は羽曳野市軽里1−7−4(地図
良い場所に御座いますので自民党以外の方もお気軽にお越し下さい。

平成23年3月2日
朝から村上君の所へ歯の治療に行き、恵我ノ荘を中心に自民党の党員として回り、午後から南恵我之荘を回っていましたが雨が降ってきたので車で自動車屋さんを周りました。

平成23年3月1日
7時30分よりより羽曳野・藤井寺二輪車安全普及協会の総会が季し菜で御座いました。6名の参加でした。残念な事は会長の体調が悪く、途中で奥様に迎えに来て頂き、最後の生うにチャーハンを食べて頂けなかった事です。昨年の総会で池渕さんに会長を変わって頂きまして早い物で丸1年。

平成23年2月26日
8時より谷畑代議士を交えての自民党羽曳野支部緊急役員会議がございました。結果として、谷畑代議士と共に阪倉久晴府議を一致団結して全面的に応援していく事に決定致しました。

平成23年2月24日
朝から高鷲モータースさんとタックさんがお越しなられました。JCの6月例会の事で色々お話しをお聞きさせて戴きました。当地区会の自動車屋さんはお若い方も実に頑張っておられます。
次男の誕生日だったのでヤマオでケーキを注文をしていたのですが、夜の自民党の緊急役員会議に行くので取りに行くのを忘れていました。嫁さんが取りに行ってくれましたが、待っていて戴いたヤマオさんには大変申し訳ない事をしてしまいました。山尾君に会ったら謝らないと。
自民党の緊急役員会議ですが10時頃までなってしまいました。結局、谷畑代議士に急遽来て頂きお話しを聞く事になり26日に再度役員会議をする事になりました。

平成23年2月23日
親父の三回忌の法要をさせて戴きます。三回忌なので身内だけでさせて戴きました。仕上げは、がんこの平野郷店でさせて戴きましたが平日のお昼で一杯でした。

平成23年2月21日
7時から阪倉久晴後援会の役員会議が西浦の公民館で御座いました。会場に入りきれない位多くの方が来られていました。
ただ僕は花粉症が始まり、頭がボーとしていますので大変です。
24日は谷畑代議士の下記の件で自民党の緊急役員会議が有ります。
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110219-OYT1T00534.htm

平成23年2月19日
7時より高鷲府営住宅集会所で阪倉久晴府議の座談会が有りました。応援弁士として、谷畑代議士、松井市議会議長。阪倉府議のお話しを聞き、橋下知事の暴走振りがよく解るお話しでした。
羽曳野市も1本筋の通った府会議員として阪倉さんに是非とも当選して戴かなくてはと感じた1時間でした。

平成23年2月16日
今年になって初めての完全オフでした。昼から富田林まで、たい焼きを買いに行ったりでゆっくりしましたが、17日体重計に乗りビックリの1Kg増えていました。

平成23年2月15日
朝から自転車組合に行き、整備振興会の使用者安全対策委員会に出席。次年度の事業の骨格が決定しました。会議が終わり商工組合で当地区会の会員名簿の件で色々お願いをして自宅に帰り7時からの自民党の役員会議に出席。

平成23年2月14日
朝はみぞれだったのが昼頃から雪になり見る見るうちに積もってしまいました。3時には二輪館の前の道はアイスバーンで何台もの車が立ち往生。帰りは自宅まで2時間掛かりました。

平成23年2月11日
朝目覚めると外は銀世界。子供の頃は嬉しかったのですが、今は「あ〜あ、雪や」富田林の二輪館まで行くのが大変で、着いて駐車場が雪で一杯。11時30分まで雪かきをし、本所に変わって貰いました。2時頃漸く雪かきが終わりました。

平成23年2月9日
朝から確定申告に行きました。夜、井口君との会食を八尾の福龍園でさせて戴きました。何ヶ月かに1度しか会わないので回復ぶりが凄いし、本人ももちろんご家族の努力の甲斐だろうと思いました。

平成23年2月8日
6時30分から堺の旧じばしんで整備振興会の地区役員等ブロック会議が有りました。新公益法人への移行等の問題、定年の問題等の話でしたが、僕の知っている限り振興会の会議としては、無茶苦茶紛糾をしました。僕も色々発言しましたが、永年JCをさして戴きロバート議事法を学んだ僕としては、新公益法人どころか現在の社団法人の体をなっしていない団体で有ると感じました。
終わってから地区会の執行部会議をガストでさせて戴きました。

平成23年2月7日
昨日、谷口さんからお聞きした富田林市佐備の辰巳悦司養鶏に卵を買いに行って来ました。買い方が何個いくらかでは無く、1Kgいくらかで計り売りなんですよ。でも持って帰って、子供達が卵ご飯で食べていて8日の朝も卵ご飯で食べていました。大変美味しい所を紹介戴いた谷口さん有難う御座いました。

平成23年2月6日
6時より天王殿で市長の後援会の総会が有りました。100名以上の出席で盛大に行われました。谷畑代議士、長尾代議士、阪倉府議、松井議長や多くの市議、今までにない参加者でした。ただお歴々ばかりで、疲れました。当日斜め前の席に居られた谷口さんに富田林市に美味しい卵を売っている養鶏所有ると聞きました。

平成23年2月4日
夜、北川市長、松井議長と仲間の皆さんと会食でしたがお二人ともかなり飲まれておられました。市長は月曜日が休肝日と言っておられましたが、お二人には6日もご一緒なので、今年はお会いするペースが今年は多いですね。

平成23年2月2日
今日は朝から えびね温泉 までお水を買いに行って来ました。今回は20リッターのポリ缶が30本と大変多く、と言いますのは11月からお正月休み以外1度も休みが無く時間が取れなかったので多くなってしまいました。帰り紀ノ川のサービスエリアで紀ノ川御膳(1650円)を食べ シュークリームとわらび餅を買って帰りました。

平成23年1月31日
ポームページの管理に使っていたパソコンが壊れました。急遽、朝からメインのパソコンを設定し漸く更新しています。
振興会よりディラーが1店廃業をされたとの連絡有り。

平成23年1月28日
午後7時より リックはびきので阪倉府議の拡大役員会議が御座いました。会場は椅子が足りない状態になるほど多くの方がお集まりでした。

平成23年1月26日
朝から自動車地区会への入会希望の方と面談し、12時から整備会館で点検キャンペーンの抽選会振興会の理事会、商工組合の理事会。三連ちゃんでグロッキーです。

平成23年1月25日
大阪府整備商工組合経済委員会が3時より本町の美々卯で有りました。

平成23年1月24日
今日がJCの総会です。昨年まで会計監査をしていたので行かないと行けないのですが、日程の調整が大変です。上田さんも日程を間違ったと電話が有りました。
シニアクラブの國下新会長の下の船出と山口新理事長の船出であり懇親会かカルビの王様で有りましたが12時までで午前様は久しぶりでした。
今日は昨年年末に入れ替えたコンピューターがまた暴走ウインドウズ7は暴走が多すぎる。

平成23年1月22日
5時30分より藤井寺JCシニアクラブの総会、引き続き藤井寺青年会議所の通常総会。5時に行ったら天寿殿のかたに24日と承っていると言われビックリ。運営規定に1月22日と書いてあるのに。思い込んだ僕も悪いのですが。

平成23年1月18日
スズキの四輪の全国大会が東京のニューオータニで開催されるので嫁さんと参加させて戴きました1時45分〜恒例の鈴木修会長のご挨拶が1時間有り(修会長御年81才大変お元気です)表彰式続き本年度の営業戦略のお話しの時にソリオのCMに出ておられるKAT-TUNが会場でトークをされました。会場は女性を中心に盛り上がっていました。 夜は世田谷に住んでいる従弟と会っていました19日は朝6時頃目が覚めホテルの部屋から見える富士山の色の変化を7時過ぎまで眺めていました。
ホテルにはウクライナの大統領も泊まってられたようでした。やはり東京ですね。

平成23年1月17日
6時より天王寺の都ホテルで自民党の羽曳野支部役員会議及び新年会が有りました。議案は2名の自民党市議、脱退届受理の件が有りました。新年会には谷畑代議士も参加され実に楽しい雰囲気の新年会で阪倉久晴府会議員の人徳でしょうか。ただ4月の選挙は大変であろうと、身の引き締まる思いで御座います。

平成23年1月15日
朝から葉山自動車の社長と共にモリタオートの中村社長にお会いしに行ってきました。中村社長は毎日されているトイレ掃除の最中でしたが、このお姿を見て身の引き締まる思いでした。

平成23年1月13日14日
スズキバイクショップの全国大会が神戸ポートピアホテルで御座いました。スズキのこの大会も40年目と言う節目の大会であり、当店は40回連続で参加させて戴きいており、40年連続は全国で24件有るそうで、これもお客様の御愛護のお陰と感謝致しております。また懇親会でお隣の方が素晴らしい方で有意義なお話しをさせて戴いた事も感謝致しております。

平成23年1月12日
ヤマハの電動バイクの技術講習会が御座いました。

平成23年1月11日
自転車組合の理事会が御座いました。議案は春のキャンペーンの審議事項が可決されました。引き続き 新年会は新宿にて開催。

平成23年1月9日
今宮戎に行ってきましたが、例年より人出が多いように思いましたが寒かったですね。

平成23年1月7日
千鶴で市長の後援会の役員新年会が有りました。総勢28名、北川市長のお人柄の表れか非常に楽しい新年会でした。

平成23年1月5日
朝一番で村上君の所へ行き、歯の治療をして戴きました。
西矢様のご母堂のお葬式に参列させて戴きました。

平成23年1月4日
お昼ご飯をマガジーノに食べに行き、帰る前に石舞台古墳により、みるく工房でソフトクリームを食べ牛乳を買って帰りました。


左 次男   中央 私   右 三男

西矢様のご母堂のお通夜に参列させて戴きました。

平成23年1月2日
朝から歩いて大津神社に初詣

平成23年1月1日
信貴山に初詣に行って来ました。噴水が全然出ていなかったのが不安ですが今年も頑張ります。

平成22年12月31日
朝から子供と墓参り、二輪館へお鏡餅を飾りに行き帰りに日本一のタイ焼きを買って帰りました。

平成22年12月28日
朝から大掃除

平成22年12月24日
今日はクリスマスイブ。午後はヤマオにクリスマスケーキを貰いに行きます。ここ何年間はクリスマスはヤマオのクリームガーナッシュです。

平成22年12月22日
JCで同期の藤井寺市の市議会議員 畑謙太郎君のご母堂様のお通夜が南岡会館でありJCの受付をさせて戴きました。ご冥福をお祈り申し上げます。

平成22年12月19日
羽曳野市では「ノロウイルス」が流行っているとの事、お気をつけ下さい。

平成22年12月16日
大阪府自動車整備振興会の委員会と忘年会が3時からありました。点検キャンペーンの中間報告と来年度の事業素案等、が審議事項で御座いましたむ。5時から意見交換会という忘年会が住之江の木曽路でありました。その中で八尾・柏原地区会がされた勉強会で日本旅行のカリスマ添乗員の平田さんの勉強会が大変元気が出て良かった事をお聞きしました。

平成22年12月15日
鷲津さんの送別会がカルビの王様でありました。18日に北海道に引越をされるとの事。3名の参加が有り年で言うと僕が下から7番目と言う事で最近お会いしていない先輩が沢山お越し戴きました。鷲津さんにはJCの現役の時、色々教えて戴き大変参考になった思い出があります。




平成22年12月8日
朝から青山病院へ12月1日に受けた検査の結果を聞きに行きました。異常なし。ただ食事の量を20%から30%減らすようにいわれました。お昼ご飯は野々上に出来た新しいうどん屋さんに行ってきましたが僕は外環の方のうどん屋さんの方が好きですね。

平成22年12月4日
(社)藤井寺青年会議所の先達会(サキダチカイ)と言う卒業式が有り行って来ました。梅田駅まで地下鉄で行きましたが電車で行ったのは30年振り位で上の看板ばかり探してホテル(ホテルグランヴィア大阪)にたどり着く事が出来ましたが、完全にお上りさんですね。5名の卒業生の方おめでとう御座います。

不思議な事と初めての事がこのホテルで有りました。初めての事はコース料理だったのですが、ウエイトレスの方が料理を持ってこられた時にテーブルに並べてあるスプーンを取りこちらをお使い下さいとお皿の上に置かれた事。色々なホテルへ行きましたが初めての出来事でした。不思議な事は、お皿が斜めを向いてセッテイングされている事でした、僕のだけかなと思ったのですが他の人のお皿も斜めを
向いているのですよ。不思議そうに見ていたら平田君が何を不思議がっているのですかと言うので説明すると、藤田さんA型ですかと聞くのでO型と言っていると上田さんが裏の窯マークを見れば解ると言い見られたら、やはり斜めにセッテングされていました。

平成22年12月1日
いよいよ師走ですね。僕は朝から10月の人間ドックで紹介状を書いて戴いていたので検査に青山病院へ行ってきました。結果は1週間後との事でした。

平成22年11月28日
今日は親父の月命日なので樫山のお墓に朝から参ってきました。

平成22年11月27日
午後2時より自民党羽曳野支部の役員会議です。議員年金が無くなると言って議員さんはぼやいておられました。

平成22年11月25日
午後1時30分から大阪府自動車整備振興会の理事会
   2時30分から政整連代議員会
   3時から   商工組合の理事会
と立て続けに有り、拘束される時間が長いので大変ですが地区会から代表が僕一人なので休むわけにはいきませんと言う気持ちで頑張ります。

平成22年11月24日
2時〜3時までの1時間、松井康夫羽曳野市議会議長と議長室で2人きりで、色々な有意義なお話しをさせて戴きました。いつも感じる事ですが松井議長とのお話は大変参考になり、楽しく感じる時間です。

平成22年11月23日
(社)藤井寺青年会議所 40周年記念式典に行って来ます。藤井寺市民総合会館 別館中ホールで午後3時から4時15分まで御座いました。僕の感想少しミスは有りましたが藤井寺JCらしい、良い式典であったと思います。
懇親会は 半すし で午後6時〜有りましたが、現役14名 OB15名 計29名でした。
松下君の迷司会が名司会になる妙で有り、北君、平田君や参加者全員のご協力の下、僕らが現役の時のような楽しい懇親会になったと思います。ただ費用をOBの皆さんに持って頂いた事、感謝しております。

平成22年11月20日
朝から村上歯科に行って来ました、昨日が奥歯が痛かったので治療をしてもらい、診察室を出たら待合室は人が入れない位ごった返していました。

平成22年11月19日
朝から羽曳野市役所に行って富田林の店に行きましたら大阪府自動車整備商工組合から電話が有り忘年会か新年会の件でしたが、なかなか調整が難しいようでした。

平成22年11月18日
大阪府自動車整備商工組合の経済委員会が午後2時から御座います。

平成22年11月17日
ブリヂストンサイクルの展示会が大阪城ホールで有り行って来ました。
また1時から大阪府庁で羽曳野市 選出の阪倉議員にお会いしてきました。風邪を松井羽曳野市議会議長にうつされたと言っておられましたが、2時間近くお付き合いをして戴き感謝しております。
7時から藤井寺青年会議所の40周年記念式典の懇親会をシニアで受け持つ事になり、その企画会議を松下君の事務所でさせて戴きました。

平成22年11月15日
谷畑代議士の励ます会に行って来ました。5時からシェラトン都大阪でありましたが、講演会の講師が石破さんでしたが、面白い話でした。

平成22年11月11日
大阪府自動車整備振興会の新公益法人制度移行検討委員会が有り。
本委員会では採決の結果、全会一致で方針が決定致しました。
定款の変更等が御座いますので、総務委員会をへて理事会、総会へ、最終決定になるももと思います。

平成22年11日9日
阪倉久晴 府議のゴルフコンペがワールドカントリーで有り、157名の参加者でした。私は45.49で53位ニアピン2個を戴き、順位も58位で僕としては上々の成績で有ったように思います。
ただ思いますのは事有る事に阪倉府議の細やかさ、1本筋が通った考え方。人格の素晴らしさです。阪倉さんの後援会の申込は
http://homepage2.nifty.com/sakakura-g/mail.html
からお願いします。


平成22年11月8日
カルビの王様藤井寺店で藤井寺JCシニアクラブ幹事会
議題は11日23日の藤井寺青年会議所40周年式典の後の懇親会をシニアクラブで仕切る事となりその内容等楽しい懇親会にする事が決まりました。17日に慎吾ちゃんの事務所で会議です


平成22年年11月4日
午後2時から
大阪府自転車軽自動車協同組合の理事会と大阪府自転車商防犯協力会の理事会に行って来ました。
今回の主要な議題は平成23年春のキャンペーンについて

平成22年11月3日
午後1時頃、神戸レガッタ&アスレチッククラブへ昼食に行きました。
先日、ここのレストランがメンバーオンリーから一般の人も入れると聞き行ってみましたが
menuを見て英語だけと聞いていたので驚かなかったのですが。
お値段が安かったのと、出てきた料理が結構ボリュームがありました。
料理も雰囲気もアメリカのレストランという感じでした。美味しかったです。


平成22年7月4日〜5日の地区会の旅行の写真


2011年の嬉しかった事
4月に長男 一(バジメ)が5年間の修行を終え帰ってきてくれた事


一は
平成23年7月27日
ヤマハのFI講習に行ってきました。
10月より
二級整備士の講習に行っております。来年には整備主任の交代をして貰えるかな。


平成23年7月13日
地区会の勉強会
高台寺よ志のや2階広間にて



平成23年9月3日
地区会ボーリング大会
八尾ボウルアローにて